guideご利用案内
- ホーム
- ご利用案内
ご依頼の流れFLOW
-
Flow01
お問い合わせ
LINE、電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。
-
Flow02
お見積り
お客様のご希望に応じた日時で訪問し、現場を確認後、お見積りをお出しします。
-
Flow03
お買取り査定
不用品の中で買取可能なものがあれば、査定を行い、買取価格をご提示します。
-
Flow04
日程調整
お客様のご希望に合わせて作業日程を決定します。マンションなどの場合は、管理人様や管理組合様との調整も行います。
-
Flow05
作業実施
ご確認後、作業を開始します。作業終了後の確認も行います。
-
Flow06
清算
作業終了後、点検確認を行い、ご承諾いただいた上で精算及び請求書のお渡しをします。
作業当日の流れFLOW
-
step.01
- 家の鍵の取り扱い
・立ち会い可能な場合: お客様に鍵を開けていただき、作業終了まで預けていただくことも可能です。
・立ち会いが難しい場合: 事前に鍵をお預かりし、弊社が責任をもって開錠・施錠を行います。
-
step.02
- 作業の立ち会い
基本的には作業開始前と作業終了後の立ち会いをお願いしています。立ち会いが難しい場合は、写真や動画で作業内容をご報告します。
-
step.03
- 近隣へのご挨拶
マンションの場合は管理人様に、戸建ての場合は近隣の方にご挨拶の後、作業を開始します。
-
step.04
- 梱包・仕分け作業
不用品を丁寧に梱包し、仕分け作業を行います。
-
step.05
- リサイクル品の分別作業
再利用可能な物やリユース可能な物の仕分けを行い、焼却処分を減らします。また、自治体の分別方法に基づいて分別を徹底します。
-
step.06
- 貴重品の確認
事前にお伺いしていない貴重品が発見された場合は、責任を持って保管し、作業終了後にご確認いただきます。
-
step.07
- 搬出・積み込み作業
梱包作業で仕分けされた家財道具をトラックに積み込みます。養生・消臭を徹底し、共用部や道路に影響が出ないよう配慮します。
-
step.08
- 軽清掃作業
不用品が撤去された後、埃やゴミを掃き掃除や掃除機での軽清掃を行います。希望があれば、ハウスクリーニングや補修リフォームも承ります。
-
step.09
- 確認・点検
軽清掃終了後にお客様と共に処分品の撤去忘れがないか確認し、捜索依頼のあった物や貴重品の返却を行います。
-
step.10
- 清算及び請求書のお渡し
点検確認後、ご承諾いただいた上で精算し、請求書をお渡しします。
よくある質問FAQ
-
- 作業当日は立ち会う必要がありますか?
- 基本的には作業開始前と作業終了後に立ち会いをお願いしていますが、立ち会いが難しい場合は写真や動画で進捗をご報告します。
-
- 鍵の取り扱いはどうなりますか?
- 立ち会い可能な場合はお客様に鍵を開けていただきます。立ち会いが難しい場合は事前に鍵をお預かりし、開錠・施錠を行います。
-
- 近隣への挨拶はどうなりますか?
- マンションの場合は管理人様に、戸建ての場合は近隣の方にご挨拶の後、作業を開始します。
-
- 作業後に清掃はしてもらえますか?
- 軽清掃を行いますが、ハウスクリーニングや補修が必要な場合は別途承ります。