Case事例紹介

大阪府吹田市I様 引っ越し作業および不用品処分一式2023.01.18不用品処分・ゴミ処分

大阪府吹田市I様 引っ越し作業および不用品処分一式

ご相談内容

I様はハイツの2階にお住まいで、お身体が不自由になられたため、同じハイツの1階へお引っ越しされることになりました。 そこで地元の行政に相談をされて、その行政を通じてレトリーブに相談をいただき ・同じ間取りの1階へお荷物を移動する ・不用品はこの機会に処分する という条件で片付け引っ越し作業一式を請け負いました。

ご依頼内容

同一ハイツ内で階下への引っ越し(および不用品処分)

エリア 大阪府吹田市
住居 4階建ハイツ
間取り 2LDK
ゴミ処分量 2tロングワイド車×1
作業時間 3時間
作業人数 3人

今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)

キッチン
大阪府吹田市I様 引っ越し作業および不用品処分一式
before
大阪府吹田市I様 引っ越し作業および不用品処分一式
after
玄関周り
大阪府吹田市I様 引っ越し作業および不用品処分一式
before
大阪府吹田市I様 引っ越し作業および不用品処分一式
after
  • #大阪府
作業金額 151,800円(税込)
作業のポイント

事前にお荷物をかなりまとめておいていただけたので、作業時間が目標にしていた午前中に終えることができました。 予定外の処分品というイレギュラーがありましたが、事前に行政を通じてお見積りを出していたこともあり、「自分たちが(予定より)少し長い距離を運搬すれば解決する」ことだったので頑張らせてもらいました。 すると想像以上に喜んでいただけたので、私たちも「良い仕事が出来た」と喜んでいます。

お客様のコメント

身体の自由が利かなくなり、地元の行政に相談をしたところレトリーブさんを紹介してもらい作業をお願いしました。 実際の作業は驚くほど早く、かつ丁寧に仕事をしてもらえたので有難かったです。 また予定していなかった処分品が出たのですが、気持ちよく「こちらで処分しておきますから大丈夫です」と言ってくださり本当に助かりました。

作業当日の流れ

  • step.01
    家の鍵の取り扱い

    ・立ち会い可能な場合: お客様に鍵を開けていただき、作業終了まで預けていただくことも可能です。
    ・立ち会いが難しい場合: 事前に鍵をお預かりし、弊社が責任をもって開錠・施錠を行います。

  • step.02
    作業の立ち会い

    基本的には作業開始前と作業終了後の立ち会いをお願いしています。立ち会いが難しい場合は、写真や動画で作業内容をご報告します。

  • step.03
    近隣へのご挨拶

    マンションの場合は管理人様に、戸建ての場合は近隣の方にご挨拶の後、作業を開始します。

  • step.04
    梱包・仕分け作業

    不用品を丁寧に梱包し、仕分け作業を行います。

  • step.05
    リサイクル品の分別作業

    再利用可能な物やリユース可能な物の仕分けを行い、焼却処分を減らします。また、自治体の分別方法に基づいて分別を徹底します。

  • step.06
    貴重品の確認

    事前にお伺いしていない貴重品が発見された場合は、責任を持って保管し、作業終了後にご確認いただきます。

  • step.07
    搬出・積み込み作業

    梱包作業で仕分けされた家財道具をトラックに積み込みます。養生・消臭を徹底し、共用部や道路に影響が出ないよう配慮します。

  • step.08
    軽清掃作業

    不用品が撤去された後、埃やゴミを掃き掃除や掃除機での軽清掃を行います。希望があれば、ハウスクリーニングや補修リフォームも承ります。

  • step.09
    確認・点検

    軽清掃終了後にお客様と共に処分品の撤去忘れがないか確認し、捜索依頼のあった物や貴重品の返却を行います。

  • step.10
    清算及び請求書のお渡し

    点検確認後、ご承諾いただいた上で精算し、請求書をお渡しします。

ご依頼の流れ

  • Flow01
    お問い合わせ
    お問い合わせ

    LINE、電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

  • Flow02
    お見積り
    お見積り

    お客様のご希望に応じた日時で訪問し、現場を確認後、お見積りをお出しします。

  • Flow03
    お買取り査定
    お買取り査定

    不用品の中で買取可能なものがあれば、査定を行い、買取価格をご提示します。

  • Flow04
    日程調整
    日程調整

    お客様のご希望に合わせて作業日程を決定します。マンションなどの場合は、管理人様や管理組合様との調整も行います。

  • Flow05
    作業実施
    作業実施

    ご確認後、作業を開始します。作業終了後の確認も行います。

  • Flow06
    清算
    清算

    作業終了後、点検確認を行い、ご承諾いただいた上で精算及び請求書のお渡しをします。

  • この記事を書いた人
    この記事を書いた人

    ●中塚 涼太

    私の仕事のモットーは「お客様の期待を上回るクオリティをご提供」することです。
    そのために心がけていることは、安心感を与えられる接客。そして丁寧かつ迅速な作業。作業を終えた時にお客様に笑顔で「ありがとう!」と言っていただけた時に「この仕事をしていて良かった!」と感じます。
    趣味:焼肉屋巡り

CONTACT US

遺品整理・不用品処分は レトリーブにお任せ!

072-643-3541

お問い合わせフォーム

LINE

072-643-3541

アイコンお問い合わせ