Case事例紹介

大阪府 I様 立ち退きにともなう引越し一式2023.10.03不用品処分・ゴミ処分

大阪府 I様 立ち退きにともなう引越し一式

ご相談内容

大阪府下にお住まいのI様は、借りられていた一軒家が区画全域の再開発に伴い立ち退きをしなくてはならない状況となられていました。 そして以前に同じ区画内の引っ越し作業をさせていただいた時に、電信柱のケーブルにトラブルが生じていて、その対応を評価して下さった大家さんを介しての依頼で今回の引っ越しを請けさせていただきました。

ご依頼内容

一軒家からハイツへの引越し一式

エリア 大阪府下
住居 一軒家(平家)からハイツ1階へ
間取り 3LDKから2LDKへ
ゴミ処分量 2トンワイドトラック1台+軽トラック1台
作業時間 5時間
作業人数 4人

今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)

居間・リビング
大阪府 I様 立ち退きにともなう引越し一式
before
大阪府 I様 立ち退きにともなう引越し一式
after
居室・衣類収納部屋
大阪府 I様 立ち退きにともなう引越し一式
before
大阪府 I様 立ち退きにともなう引越し一式
after
作業金額 123,200円(税込)
作業のポイント

今回の引っ越しはお客様自身が梱包などをしっかりしていただいていたので、作業がやりやすく助かりました。 依頼主さんがご高齢でお耳が遠かったのですが、お話しする時は近くから大きな声ではっきりとお伝えするよう心掛けたところ、お互いの意思疎通もしっかり出来て良かったと思います。 また今年の猛暑に欠かせないエアコンも、業者さんと連携して当日中に新しいお住まいへ移して動かすことが叶いました。 困った点を挙げるとしたら、テレビとブルーレイの配線がややこしかったことです。引っ越しによりレイアウトが変わるので、臨機応変に使用ケーブルを変更して対応させてもらったところ、お客様にもとても喜んでいただけて嬉しかったです。 最後に笑顔で「ありがとう」と言っていただいて、この日も気持ちよく仕事を終えることが出来ました。だから僕はこの仕事が大好きです。

お客様のコメント

すごく暑い日でしたが、レトリーブのスタッフさんが爽やかにスムーズに引っ越し作業をされていたのが印象的でした。段取りが良くて、エアコンの業者さんに作業をしてもらうタイミングなども「さすが現場に慣れているなあ」と思いました。 また明るい人柄に気持ちよくお願いできましたし、荷物を丁寧に扱われる様子を見て安心してお任せすることが出来ました。そしてテレビの配線も上手く処理をしてもらい助かりました。本当にありがとうございました。

作業当日の流れ

  • step.01
    家の鍵の取り扱い

    ・立ち会い可能な場合: お客様に鍵を開けていただき、作業終了まで預けていただくことも可能です。
    ・立ち会いが難しい場合: 事前に鍵をお預かりし、弊社が責任をもって開錠・施錠を行います。

  • step.02
    作業の立ち会い

    基本的には作業開始前と作業終了後の立ち会いをお願いしています。立ち会いが難しい場合は、写真や動画で作業内容をご報告します。

  • step.03
    近隣へのご挨拶

    マンションの場合は管理人様に、戸建ての場合は近隣の方にご挨拶の後、作業を開始します。

  • step.04
    梱包・仕分け作業

    不用品を丁寧に梱包し、仕分け作業を行います。

  • step.05
    リサイクル品の分別作業

    再利用可能な物やリユース可能な物の仕分けを行い、焼却処分を減らします。また、自治体の分別方法に基づいて分別を徹底します。

  • step.06
    貴重品の確認

    事前にお伺いしていない貴重品が発見された場合は、責任を持って保管し、作業終了後にご確認いただきます。

  • step.07
    搬出・積み込み作業

    梱包作業で仕分けされた家財道具をトラックに積み込みます。養生・消臭を徹底し、共用部や道路に影響が出ないよう配慮します。

  • step.08
    軽清掃作業

    不用品が撤去された後、埃やゴミを掃き掃除や掃除機での軽清掃を行います。希望があれば、ハウスクリーニングや補修リフォームも承ります。

  • step.09
    確認・点検

    軽清掃終了後にお客様と共に処分品の撤去忘れがないか確認し、捜索依頼のあった物や貴重品の返却を行います。

  • step.10
    清算及び請求書のお渡し

    点検確認後、ご承諾いただいた上で精算し、請求書をお渡しします。

ご依頼の流れ

  • Flow01
    お問い合わせ
    お問い合わせ

    LINE、電話、またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

  • Flow02
    お見積り
    お見積り

    お客様のご希望に応じた日時で訪問し、現場を確認後、お見積りをお出しします。

  • Flow03
    お買取り査定
    お買取り査定

    不用品の中で買取可能なものがあれば、査定を行い、買取価格をご提示します。

  • Flow04
    日程調整
    日程調整

    お客様のご希望に合わせて作業日程を決定します。マンションなどの場合は、管理人様や管理組合様との調整も行います。

  • Flow05
    作業実施
    作業実施

    ご確認後、作業を開始します。作業終了後の確認も行います。

  • Flow06
    清算
    清算

    作業終了後、点検確認を行い、ご承諾いただいた上で精算及び請求書のお渡しをします。

  • この記事を書いた人
    この記事を書いた人

    ●生川 駿

    「安心、安全、丁寧」が、私の仕事におけるモットーの三本柱です。
    仕事の魅力はお部屋を隅々まで綺麗にして作業を終えた時に感じる仕事の達成感。これをお客様と共有できた瞬間に疲れなんて全て吹き飛びます。
    特技:笑顔を共有できます

CONTACT US

遺品整理・不用品処分は レトリーブにお任せ!

072-643-3541

お問い合わせフォーム

LINE

072-643-3541

アイコンお問い合わせ