株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。
この記事の目次
ご依頼内容の詳細
ご相談内容
大阪市福島区の一軒家にお住まいのA様が、大きなご自宅を売却されることにあたって買い手である大手不動産会社が解体整地する判断をなさり、不動産会社を通じてそれに伴う「家の中にある全ての荷物処分を」というご依頼をいただきました。
・室内にある荷物や家財道具全てを処分する
という条件で家財道具の搬出撤去処分および清掃作業一式の見積りをお出しして作業を請け負いました。
ご依頼内容
- 建物内の全ての家財道具および荷物を処分する
エリア | 大阪市福島区 |
住居 | 2階建一軒家 |
間取り | 7LDK+物置 |
ゴミ処分量 | 2tロングワイドトラック×6台、1tトラック×1台、軽トラック×1台 |
作業時間 | 22時間(3日間) |
作業人数 | 7人×2日、2人×1日 |
ビフォーアフター
今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)
リビングダイニングキッチン
和室(物置き部屋?)
物置
作業のポイント
とにかく広い大豪邸で、その歴史あるお屋敷の佇まいが物語るように、先祖代々が残されたであろう古い荷物もたくさんありました。そのため、荷物の処分量も最大級になり、作業を3日間で終えるために、最初の2日は清掃会社のパッカー車を横付けして、一般ゴミはその場で一斉にパッカー車に投げ入れる態勢を敷きました。そして2日間を7人で9時間におよぶ作業をした結果、3日目は昼過ぎにはすべての作業を終えることが出来ました。終了後に持ち主様に立ち会っていただいたところ、文字通り「目ん玉が飛び出す」ような驚きのリアクションと、「ここまで片づけてキレイにしてくれるんや!?」と評価をしてくださり、「そう言っていただけることが僕たちの喜びです」と、今回も本当に遣り甲斐のある仕事になりました。お客様にこれほど喜ばれる仕事はほかにないとあらためて感じた現場でした。
作業⾦額
734,000円(税込)
お客様の声(売主のA様)
玄関に入った瞬間にものすごくキレイになっていて驚きました。しかも全部の部屋がきっちり片付いて掃除までされていて、正直なところ想像よりはるかにキレイになっていました。また長年放置していたので、ものすごい埃や虫もいたはずの物置までもが片付いていたのには驚きを隠せませんでした。良い業者さんに出会えて、住み慣れた我が家と気持ちのよい別れをすることが出来ました。ありがとうございました。
作業当日の流れ
ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。
>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。
ご依頼の流れ
作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。
>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。
7LDK+物置の一軒家の片付けに困ったら
作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。