株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。
この記事の目次
ご依頼内容の詳細
ご相談内容
お馴染みの大手不動産のいつもの方からご連絡をいただき「荷物の全撤去をお願いします」というご依頼をいただきました。主だった荷物は既に持ち出しておられたので
・室内にあるお荷物の全てを処分して清掃を行う
という条件で全部屋の残置物撤去および清掃を請け負いました。
ご依頼内容
- 全ての部屋の残置物撤去と清掃
エリア | 大阪市西区 |
住居 | 36階建てタワーマンションの29階 |
間取り | 3LDK |
ゴミ処分量 | 2t車×1台 |
作業時間 | 4時間 |
作業人数 | 4人 |
ビフォーアフター
今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)
キッチン
洋室(物置部屋)
洋室(居室)
作業のポイント
タワーマンションの現場は何回か経験していますが、自分が責任者として入るのは初めてだったので、新しい発見や気づきの多い仕事になりました。荷物搬出(搬入)に際して徹底的な養生が求められるのがタワマンの特徴で、高速とはいえエレベーターの待ち時間が長いことも作業時間に影響します。また今回は荷物搬入の業者さんと時間がバッティングしたため、大きな作業用エレベーターはお互いに譲り合いながらの作業になったことと、駐車スペースが確保出来ず作業員1人をトラックに常駐させたことも荷物量の割に時間がかかる結果になりました。もちろん清掃作業を含めて一切の妥協はいたしません。そして29階からの景色は最高で爽快感もあり、僕もいつかはこんな所に住みたいと思いました!
作業⾦額
100,000円(税込)
お客様の声(不動産会社ご担当者様)
前回の現場で生川さんが忘れ物をしたので、今回のチェック時には「忘れ物はない?」と声をかけました(笑)。冗談はさておき、今回も清掃までキッチリ仕上げてくれました。落ち切らなかったキッチンの汚れはハウスクリーンングに頼みますが、レトリーブさんはいつも処分業者の域を超えた清掃をして下さるので助かっています。
作業当日の流れ
ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。
>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。
ご依頼の流れ
作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。
>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。
タワーマンション高層階の荷物撤去に困ったら
作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。