株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。

ワンルーム退去時の超高速荷物撤去(大阪府茨木市)

ご依頼内容の詳細

ご相談内容

最近、弊社とお付き合いを始めて下さった不動産会社様から「(管理を任されているハイツを)退去する人が荷物の処分を希望されている」と連絡をいただき、さっそくお邪魔して見積りをお出ししました。その際に「現場に行ける時間が限られるので、午前10時半までに作業を終えて欲しい」というご要望をいただきました。そこで

・室内にある家財道具やお荷物の全てを処分して清掃

・作業を午前10時30分までに終える

という条件で室内の荷物撤去および清掃を請け負いました。

ご依頼内容

  • 1時間半で室内の荷物撤去と清掃
エリア 大阪府茨木市
住居 2階建てハイツの1階
間取り 1K
ゴミ処分量 1t車×1台
作業時間 3時間
作業人数 2人

ビフォーアフター

今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)

キッチン
キッチン   

洋室(居室)
洋室(居室)

洋室(上記画像の反対側)
洋室(ワンルーム)

作業のポイント

現場が会社(株式会社レトリーブ)と同じ茨木市内で間取りはワンルーム(正確には1K)だったので、片付けの案件としてはもっとも『安・近・短』な部類でした。ただし「午前10時半までに完了」というリクエストは簡単なものでなく、自分としては「プロとして期待に応えるんだ」という気持ちで現場入りをしました。そして1時間半で積み込みまで終えて、処分場で下ろすところまで計3時間の午前中決着。今回はまるでアスリートのような爽快感を得ることが出来ました(笑)。「あんな短時間でここまでキレイにしてもらって驚いた」と、担当者の方にも誉めていただき、信頼関係も深まったと感じることが出来て、とても気持ちの良い仕事となりました。

作業⾦額

46,200円(税込)

お客様の声(不動産会社ご担当者様)

朝に部屋の鍵を開けておいて「10時半に戻ってくるので、それまでに完了して欲しい」とお願いしました。ここまで完璧にしてもらえるとは、片付け清掃を仕事にするプロの意地を見た思いです(笑)。決してお世辞ではなく、次回も安心してお任せできると思いました。

作業当日の流れ

ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。

>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。

ご依頼の流れ

作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。

>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。

1Kの荷物撤去に困ったら

作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。