株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。
この記事の目次
ご依頼内容の詳細
ご相談内容
T様は豪邸を売却されることになり、買取主である大手不動産会社に家財道具撤去処分についてご相談をなさり、不動産会社と長年お付き合いのある弊社(株式会社レトリーブ)に見積依頼をいただきました。ご本人が必要な物はすでに持ち出されたとのことで
・室内にある荷物の全てを処分する
・ただし貴重品や写真などがあった時はご本人にお渡しする
という条件で荷物の処分、清掃を請け負いました。
ご依頼内容
- 部屋内の全てのお荷物、家具類を処分する
エリア | 兵庫県三木市 |
住居 | 2階建一戸建て |
間取り | 5LDK |
ゴミ処分量 | 2t車×3台 |
作業時間 | 6時間 |
作業人数 | 6人 |
ビフォーアフター
今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)
洋室(衣類収納部屋)
洋室(生活空間)
箪笥家具が並んだ洋室
作業のポイント
今回の作業ポイントを挙げるとすれば、売主様がしっかりと家中の荷物をチェックして下さった点でした。ただし家具など多くの物がある家だったので、仕分け作業には時間を要しました。この「仕分け」は廃棄物を処理する際に、とても大切な作業です。いい加減な仕事をすると、廃棄物を受け入れてもらえないからです。そして家自体が綺麗であったこともありますが、売主様と買主様が一緒に「こんなに綺麗になるなんて!}と喜んで下さり充実感を味わいました。今回の現場であらためて感じたのは、私たちの仕事は信頼で成り立っていつということです。会社が東海エリアまで仕事を広げた経緯にも「それほど真面目に仕事をしてくれるのなら、東海地方に拠点を作ったら仕事をお願いする」という流れでした。この時も大手不動産会社様のご提案でしたが、私たちが取り組んでいる日々の業務に対する評価だと思うので、やっぱりこの仕事はヤリガイがあります!
作業⾦額
435,000円(税込)
お客様の声(売主T様)
私の家には家具類など多くの物が残っていたので、「1日で終わらせて欲しい」という依頼はしていましたが、正直なところ「さすがに無理なんじゃないかな?」と思っていました。でも実際に立ち会ってみたら、スタッフの方全員がテキパキと動かれて「若いのによく出来た人ばかりだな」と感心しました。撤去後の掃除も丁寧でピカピカになり、壁も床もまったく傷がなかったので、確認に立ち会った不動産会社の人と一緒に「プロ中のプロですね!」と、盛り上がりました。
作業当日の流れ
ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。
>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。
ご依頼の流れ
作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。
>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。
5LDKの物屋敷の片付けに困ったら
作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。