株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。

一軒家解体前の不用品処分(大阪府高槻市)

ご依頼内容の詳細

ご相談内容

高槻市にお住まいのH様が家を売却されて、買主である地元の不動産会社様がレトリーブと長いお付き合いであったことから「家の中にある荷物を全て処分して欲しい」というご依頼をいただきました。既にH様は必要な家財道具等は持ち出し済みであったため

・室内にある荷物や家財道具全てを処分する

という条件で搬出撤去作業一式を請け負いました。

ご依頼内容

  • 部屋内の全ての家財道具を処分する
エリア 大阪府高槻市
住居 2階建一戸建て
間取り 4LDK
ゴミ処分量 2t車×2台、1t車×1台
作業時間 6時間
作業人数 6人

ビフォーアフター

今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)

洋室
洋室   

リビング
リビング

和室
和室

作業のポイント

この不用品撤去処分の現場では「作業終了直前に『解体』と知らされたこと」が作業時間のロスになりました。もちろん毎回必ず事前に確認を行うのですが、今回は売主様からの情報を元に動いていて、解体することをご存知なかったということで行き違いが生じてしまいました。結果、建物に傷をつけないよう丁寧な作業で時間がかかるだけでなく、壁に埋め込まれた凝ったオーディオ機材の取り外しにかなり時間を要してしまいました。また庭の階段が自作で不安定だったため、運び出す時も慎重に足場を選ぶ必要があった点もロスがありました。

また家の前の道路がトラック幅ギリギリで通行止めにしないと作業が出来ないようなロケーションでした。でも近隣の方たちがとても好意的で、「ウチの駐車場を使っていいよ」と言って下さったこともあり、かなりロスタイムの回復をすることが出来ました。今後はこれまで以上に、特に売買絡みの案件については、売主さん買主さんの双方に確認を取るよう心がけたいと思います。

作業⾦額

359,700円(税込)

お客様の声(売主のH様)

とても丁寧だけど効率の良い作業を見て、専門家の仕事を見た思いでした。そして元々が広い家だと思っていましたが、荷物がなくなるとこんなに広く感じるものなかと驚きました。愛着のある家を最後にキレイにしてもらって、気持ちよく手放すことが出来ました。ありがとうございました。

作業当日の流れ

ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。

>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。

ご依頼の流れ

作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。

>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。

4LDKの一戸建て一軒家の片付けに困ったら

作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。