株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。
この記事の目次
ご依頼内容の詳細
ご相談内容
今回はレトリーブのグループ企業でもある株式会社Gpeace様からの依頼でした。高槻市の一軒家を購入したのですが、前のオーナーさん(元住人の方)から「残った家財道具や荷物の処分をお願いしたい」と頼まれたため、弊社が撤去作業に入らせてもらいました。建物は解体を行う予定で解体作業までに家の中は空っぽにしておかないといけないとのことでした。そこで
・家屋内に残る全ての家財道具と荷物を撤去処分する
・エアコン等の家電用品は取り外してリサイクルに
という条件で搬出および撤去作業一式を請け負いました。
ご依頼内容
- 家財道具と荷物の撤去作業一式
エリア | 大阪府高槻市 |
住居 | 2階建一戸建て |
間取り | 3DK |
ゴミ処分量 | 2tトラック×3台 |
作業時間 | 7時間 |
作業人数 | 2人 |
ビフォーアフター
今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)
洋室1(居室)
洋室2(寝室)
ダイニングキッチン
作業のポイント
解体日時が決まっていたため、作業日程に余裕はありませんでした。そして当日は私とスタッフ1名の2人で現場に入りました。2人で知恵を絞り作業効率を高める工夫をしたこと、そしてスタッフが高身長で「脚立いらず(笑)」なこともあり脚立を使わず作業を出来る場面も多かったことで、何とか目標の時間内に仕事を終えることが出来ました。
またご近所の方がとても好意的で気持ちよく協力をして下さったお陰で、トラックの横付けなどで搬出作業にロスがなかったことも本当に助かりました。こうして「時間内に作業をやり遂げる」という目標を叶えられたことに満足度を得られる1日となりました。お客様だけでなく近隣の方々にも助けられていることに感謝です。
作業⾦額
278,000円(税込)
お客様の声
レトリーブさんは弊社のグループ会社でよく知る間柄なので安心してお任せ任せしました。タイトなスケジュールでお願いをしましたが、やはり期待に応えてくれました。今後、こうした事案が増えることが予想されますが、どんどん任せていきますので、これからもよろしくお願いします。
作業当日の流れ
ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。
>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。
ご依頼の流れ
作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。
>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。
3DKのお屋敷の片付けに困ったら
作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。