株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。
この記事の目次
ご依頼内容の詳細
ご相談内容
賃貸マンションにお住まいだったH様が退去されることになり、不動産会社であるA社に「室内の物を全て処分して欲しい」という依頼をされました。そこでA社と長くお付き合いをさせていただいている株式会社レトリーブにご連絡をいただき、現場を拝見した上でお見積りをさせていただきました。
・室内にある荷物の全てを処分する
・限られた期限内で作業を終える
という条件で片付けおよび処分一式を請け負いました。
ご依頼内容
- 部屋内の全てのゴミと荷物、家財道具を処分する
エリア | 大阪市淀川区 |
住居 | 15階建マンション 14階 |
間取り | 3LDK |
ゴミ処分量 | 2tトラック×3台 + 1tトラック×1台 |
作業時間 | 21時間(丸3日間) |
作業人数 | 1日目×6人、2日目・3日目×3人 |
ビフォーアフター
今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)
和室
洋室
玄関
廊下
洋室2
洗面浴室
作業のポイント
とにかく荷物が多い現場だったので、スタッフ総動員でゴミをまとめる作業に徹しました。ただし『ゴミ屋敷』のボリュームでしたが、ほとんどがゴミではなかったので、正確には『モノ屋敷』と言うべきかもしれません。それでも私が初めて経験する荷物量で、シャンプーなども集めたらケース単位くらいの量で、おそらく「買い物が好きでモノが捨てられない」方がお住まいだったのだと思います。また鉄雑品や電気コード、衣装ケースなども大量にありました。しかし丸3日をかけて14階からの撤収作業が完全に片付いた時、その様子を写真に収めた時は、これまでで一番の達成感を感じました。不産会社の方も「限られた期間内に完璧に片づけてくれた。見積りもリーズナブルでした」と、ものすごく喜んで下さり、いつも以上に「この仕事をしていてよかった」という満足感もいただきました。
作業⾦額
487,300円(税込)
お客様の声(不動産会社様)
今回は荷物の量が想像を絶する量があり、また賃貸物件で次の入居に間に合わせなくてはならなかったので、レトリーブさんには少し無理をお願いしたと思います。それでもスケジュール調整をして完全に撤収をしてくれたので、本当に助かりました。レトリーブさんは現場でしっかり作業をしてくれることはもちろん、見積りの金額もいつも明確に提示してくださるので、安心してお願いできるからありがたいです。
作業当日の流れ
ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。
>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。
ご依頼の流れ
作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。
>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。
3LDKのゴミ屋敷の片付けに困ったら
作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。