株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。

マンション売却のための不用品処分・片付け作業一式

ご依頼内容の詳細

ご相談内容

T様は別荘としてお使いだったリゾートマンションを売却されて引っ越しをされることになりました。そこで「これを機会に不用品を処分したい」と考えられて、最初に依頼をした他社の見積内容・作業内容に不安を抱かれたため、弊社が不用品処分を請け負うことになりました。

ご依頼内容

  • 完全に荷物を撤収して引き渡しが出来る状態にする
エリア 滋賀県大津市内
住居 15階建マンション(リゾートタイプ)
間取り 2LDK
使用運搬車 3トントラック1台
作業時間 3時間
作業人数 3人

ビフォーアフター

今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)

キッチン
  

和室


ベランダ

作業のポイント

こんなご縁もあるのだな、というケースでした。
現場は以前に不動産管理会社の依頼で作業に入ったことがあるマンションで、その時に「引っ越し屋さん?」と声をかけて下さったのがT様でした。
「引っ越しも可能ですが、遺品整理や不用品処分を主に業務を行っている会社です」と、私の名刺を受け取っていただきました。
そして今回「別の業者に頼んだら金額が不透明だったので代わりにお願いできないか?」と連絡をいただき、早々に現場へお邪魔してお見積りを出したところ、即座にご納得いただき契約に至りました。
また荷物をまとめていただいていたので、とてもスムーズな搬出となりました。
今回は乗り換える形でレトリーブにお任せいただいたという流れでしたが、お陰で弊社の仕事をより高く評価していただけたと思いますし、私たちの誠意がお客様に伝わると、充実感も格別のものになります。
T様ありがとうございました。次回は最初にレトリーブへご連絡をお願いします!

作業⾦額

150,000円(税込)

お客様の声

実は今回の不用品処分を別の業者さんにお願いしていました。すると作業が始まってから追加費用が必要だと言われ「このままお願いしたら金額がいくらになるかわからない」と不安になり、早々に作業を止めてもらい、そこまでの作業に対する費用をお支払いしました。
そして以前に別の階で作業をされていた時に知り合って名刺をもらっていたレトリーブさんを思い出して見積りのお願いをしました。
見積金額も態度もまったく違って、最初からレトリーブさんにお願いをしておくべきだったと後悔しました。まあ何事も勉強なので、ちょっと高い授業料でしたね(笑)。
また当日の作業をしてくれたスタッフ全員が爽やかな対応で本当に気持ちのよい1日でした。

作業当日の流れ

ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。

>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。

ご依頼の流れ

作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。

>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。

2LDKの不用品処分・片付けに困ったら

作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。