株式会社レトリーブは遺品整理・生前整理、不用品処分・片付け代行を専門に行う会社です。
蓄積した専門性の高いノウハウを生かし、効率よく作業を進めることでお客様から高い満足度をいただいています。また企業倫理や社会道徳を遵守した『適正処理』を『適正価格』で請け負うことでお客様の信頼をいただいてきました。
ここでは弊社が実際に行ったお仕事の事例(の一部)を紹介しています。

引っ越し作業および不用品処分一式

ご依頼内容の詳細

ご相談内容

I様はハイツの2階にお住まいで、お身体が不自由になられたため、同じハイツの1階へお引っ越しされることになりました。そこで地元の行政に相談をされて、その行政を通じてレトリーブに相談をいただき

・同じ間取りの1階へお荷物を移動する
・不用品はこの機会に処分する

という条件で片付け引っ越し作業一式を請け負いました。

ご依頼内容

  • 同一ハイツ内で階下への引っ越し(および不用品処分)
エリア 大阪府吹田市
住居 4階建ハイツ
間取り 2LDK
ゴミ処分量 2tロングワイド車×1
作業時間 3時間
作業人数 3人

ビフォーアフター

今回ご依頼の頂いたお客様のお部屋のビフォー、アフターのお写真をご覧下さい。
(お客様には許可を頂いております。)

和室


キッチン


玄関周り

作業のポイント

事前にお荷物をかなりまとめておいていただけたので、作業時間が目標にしていた午前中に終えることができました。予定外の処分品というイレギュラーがありましたが、事前に行政を通じてお見積りを出していたこともあり、「自分たちが(予定より)少し長い距離を運搬すれば解決する」ことだったので頑張らせてもらいました。すると想像以上に喜んでいただけたので、私たちも「良い仕事が出来た」と喜んでいます。

作業⾦額

151,800円(税込)

お客様の声

身体の自由が利かなくなり、地元の行政に相談をしたところレトリーブさんを紹介してもらい作業をお願いしました。実際の作業は驚くほど早く、かつ丁寧に仕事をしてもらえたので有難かったです。また予定していなかった処分品が出たのですが、気持ちよく「こちらで処分しておきますから大丈夫です」と言ってくださり本当に助かりました。

作業当日の流れ

ゴミの片付けは後回しせずに早く対処することが重要です。
ご依頼から、作業開始・終了までの流れをまとめました。

>>詳しくは「作業当日の流れ」をご覧ください。

ご依頼の流れ

作業させて頂くにはまずお見積りが必要です。お客様のご希望に沿ったお時間で訪問させて頂きお見積りいたします。

>>詳しくは「ご依頼の流れ」をご覧ください。

2LDKのゴミ屋敷の片付けに困ったら

作業性・物量・お客様のご希望にお応えできるようにお悩みなどを聞きながらお見積りいたします。
まずはお気軽にご相談ください。